4月に新入社員を迎えるにあたって。

 

Ash直営店として受け入れ態勢を整えるのも僕らのお仕事であります!!

 

新人はサロンに入っても最初は何も出来ません。。。

 

まぁ、僕からすればニコニコしててくれるだけでもフレッシュさが他の誰にも出せない最大の武器なのですが。

 

かといってそのままにしておくサロンはないですよね。

 

シャンプー。床はき。パーマのヘルプ。などなど教えなくてはいけない物は山の様にあります。

 

技術はもちろん教えますが、接客も教えなきゃですよね。

 

そこで。。。

 

このお二人!!

 

Ash直営店のレセプションリーダー

 

渋谷店 レセプショニスト  鈴木 明日香

suzuki-asuka1505

高円寺店 レセプショニスト 浜田 まゆみ

hamada1506

 

新人に対しての接客教育を考えてもらう事に!!

 

昨年から案は練っていて、ざっくりとしたイメージと方向性は伝えてよろしく!みたいな。

 

 

そしたら、なんと。

 

ちゃんと書面になってきました。

 

ん~素晴らしい!!

 

基本的な挨拶や笑顔の印象から電話対応、PC操作などなど。

 

そうそう、それそれみたいな項目がずらり。。。

 

さすが、普段現場で働いていて感じる事や気になる事が盛りだくさん。

しかも整理されていて見やすい。

 

まぁ、やる事の概要はわかったけど、一項目ずつの内容は???って聞いたら。

 

別紙が出てきました。。。

 

しかも結構な厚みで。。。

 

正直、期待以上です。

 

なんて、出来るお二人さんなんでしょう~か。

 

今年の新人は幸せな環境になりそうです!!

 

 

期待と不安、夢と希望、そして現実に向かって入ってくる新人の為にも。

 

迎える側の準備。大事なことですよね???

 

ドンとこい新人ちゃん達!!

 

ん~。でもサブタイトルがほしいなぁ~

それは、次回までの宿題で!!

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